ホームページドットコムとは?評価・口コミやメリット・デメリットを解説【ホームページ制作】

ホームページドットコムとは?評価・口コミやメリット・デメリットを解説【ホームページ制作】

ホームページドットコムは、年間2000社以上の制作実績を誇る格安ホームページ制作会社です。初期費用0円で、多様な業種に対応したホームページ制作を提供しています。この記事では、ホームページドットコムの評価・口コミやサービスのメリット・デメリットを紹介しています。
ホームページ制作依頼・相談を検討している方はぜひ参考にしてみて下さい。

 

便利な開発ツールが普及してきたことで、今ではプログラミング知識や経験がない方でも簡単にホームページを作成できるようになっています。
しかし、自分自身で作成することによって、ホームページ作成時にやってはいけないことをやってしまい、作成したにも関わらずサイトが台無しになってしまうケースも増えてきています。

 

この記事では、年間2000社以上の制作実績を誇る格安ホームページ制作会社『ホームページドットコム』を紹介しています。

 

サービスは、ホームページ制作、リニューアル、採用サイト制作、スマートフォン対応サイト制作、ブランディングサイト制作、営業サポートなど多岐にわたります。
特に、スマートフォン対応のサイト制作で、Googleの評価を高め、検索順位を上げる施策を得意としているホームページ制作会社です。
また更新作業は簡単に、PC・スマホ・タブレット全てに反映されるため、修正・作成の手間が省けます。

 

ホームページドットコムの強み

ホームページドットコムの強みは以下になります。

・リーズナブルな価格
・ハイクオリティなデザイン作成
・充実したアフターフォロー
・年間2000社以上の制作実績
・最短、2週間でホームページ完成のスピード対応

 

ホームページドットコムがおすすめな人

  • 急いでホームページを作成したい人
  • お店や企業の認知度向上・イメージアップをはかりたい
  • 商品/サービスを販売したい
  • 店舗への集客を促したい
  • SNSやクーポンサイトとの相乗効果を狙いたい
  • 資料請求や問い合わせを増やしたい

 

ホームページドットコムの概要・料金例

運営会社:株式会社ビジョン
代表者:佐野 健一
創業:1995年6月1日
本社:〒160-0022
   東京都新宿区新宿六丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア8階
料金:まずは、お問い合わせをする
公式HP:ホームページドットコム 公式サイト

 

ホームページドットコムの評価・口コミ

ここからは、ホームページドットコムの口コミを抜粋して、ご紹介します。

 

 

初めてホームページを作成するなら初期費用が0円!

 

ホームページドットコムの依頼・完成までの流れ

  1. 訪問・内容ヒアリング
  2. 制作・確認
  3. ホームページ完成

電話・メールどちらでもお問い合わせ可能です。
専門のスタッフが実際に訪問しにきてくれるので、疑問や要望、不安に思っていることなどを相談しやすいのが特徴です。

 

ホームページ.comでホームページを作るメリットは何ですか?

無料の訪問提案を行っており、店舗・会社を実際に見てからご注文いただけます。

起業・開業時に必要な機器などの手配をトータルでサポートするサービスがあります。

どのくらいでホームページは完成しますか?

通常は1ヶ月~1ヵ月半での納品ですが、最短2週間での納品も可能です。

ホームページ制作は初めてですが、大丈夫でしょうか?

初めてホームページを制作される方にも対応しており、インターネット回線や電子機器などの必需品も提案可能です。

保守サービスはありますか?

改ざん監視、アップデート・プラグイン作業代行、ハッキング時の復旧作業、データバックアップサービスなどがあります。

料金はいくらになりますか?

お客様の要望に応じて異なり、複数のプランから選ぶことが多いですが、オーダーメイド対応も可能です。

更新やページ追加は自分でできますか?

比較的簡単な更新はお客様自身で可能ですが、大きな修正や更新は個別対応となります。

自分で更新する際はWindowsでもMacでもできますか?

可能です。

参照元:ホームページドットコム 公式サイト

 

ホームページ作成を外注するとき失敗しないためには?

明確な要件定義をしておく

プロジェクトの目的、必要な機能、ターゲット属性、予算などを明確にしておくことが重要です。

 

信頼できる業者の選定

過去の実績や口コミ、提案内容の質を基に信頼できる業者を選びましょう。
フリーランスに依頼をする場合は、特にこの選定が重要になります。

 

コミュニケーションの確保

プロジェクトの進行中は定期的なコミュニケーションを行い、予期しない問題が発生した場合には迅速に対応できるようにしておきましょう。

 

契約内容の確認

納品物、納期、料金、修正範囲や回数などの契約内容を事前に確認し、文書として残しておくことが重要になります。